PTA総会 挨拶(例文)中学校PTA会長「集合意識から個の意識に」602文字

PTA

みなさん。こんにちは。PTA会長の〇〇です。

本日は、お忙しいところ、PTA総会にご出席いただきまして、誠にありがとうございます。
総会を開催するにあたりまして、ひとこと、ご挨拶を申し上げます。

昨年度は、楽しくPTA活動にかかわる、お互いに協力し合う、この2点をテーマに、活動を行ってまいりました。

生徒とともに考え、ともに学んだ防災ワークショップ。ステージで歌声を響かせ、これまで知り合うことのなかった保護者間の輪が広がったPTAコーラス。学校だけでなく、地域の方にもご協力いただいた廃品回収。

諸々の活動のどれもこれも、皆様のご協力のおかげで、生徒たちの成長や生活を支えるものとなりました。心より感謝申し上げます。

また、様々な角度から、ひとつひとつの活動に対して向き合った結果、昨今大きく聞こえてくるようになった「PTA活動は負担」という集合意識から、「やってみたら楽しかった」という個の意識に、少しずつではありますが、ベクトルの向きを変えることができたと感じています。

PTA活動を通じて、何か得るものがあったり、新しい友だちができたり、お子さんとのコミュニケーションにプラスの影響があったりと、なんらかの変化があったのではないかと感じております。

会員の皆様には、PTA活動をご理解いただき、今後も一層のご協力をお願いいたしまして、 挨拶とさせていただきます。

本日は、どうぞ最後まで宜しくお願い申し上げます。

この記事を書いた人
ふぉとん

不登校の会「こころの宇宙 〜不登校から学ぶ自分軸〜」管理人
子どもが不登校のPTA会長というレア経験あり
HSP(Highly Sensitive Person ハイリー・センシティブ・パーソン)
今世のテーマ→自己受容/自分軸/自分以外の何者にもなれない

ふぉとんをフォローする
PTA
こころの宇宙 〜不登校から学ぶ自分軸〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました