PTA歓送迎会 挨拶(例文)中学校PTA会長「新しい出会いと別れ」515文字

PTA

みなさん、こんばんは。ただいまご紹介いただきました、PTA会長の〇〇です。

本日は、総会に引き続き、歓送迎会にもご出席いただきまして、誠にありがとうございます。
おかげさまで、無事に総会が終わりまして、ほっとしています。

転出された先生方、退任された役員のみなさま、〇中の生徒たちのために、多大なるご尽力を賜りまして、誠にありがとうございました。

転入された先生方、北中には、もう慣れましたでしょうか?
新任された役員のみなさま、本日正式に選任された、今のお気持ちはいかがでしょうか?

環境が変わること。そこには、新しい出会いと別れがあります。

大切な人との別れは、その相手から必要な学びや気づきを得たか、もしくは、その相手と離れなければ、学べない何かがあるからだそうです。

新しい人との出会いも、その相手から、学ぶべき何かがあるからだそうです。

その何かに気づくことができると、人は前向きに生きられるそうです。

先生方、役員のみなさま、保護者のみなさま。
それぞれの方が、それぞれの環境で、その気づきを得られることを祈り、わたくしの挨拶とさせていただきます。

本日は、限られた時間ではございますが、ゆっくりとくつろぎ、楽しいひとときをお過ごしください。

この記事を書いた人
ふぉとん

不登校の会「こころの宇宙 〜不登校から学ぶ自分軸〜」管理人
子どもが不登校のPTA会長というレア経験あり
HSP(Highly Sensitive Person ハイリー・センシティブ・パーソン)
今世のテーマ→自己受容/自分軸/自分以外の何者にもなれない

ふぉとんをフォローする
PTA
こころの宇宙 〜不登校から学ぶ自分軸〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました